BOOTS!ブーツ!ぶーつ!

わたくしBOOTSが大好きでして、来る日も来る日も、

あったかい春の日も、

うだるような夏の日も、

枯葉舞う秋の日も、

凍える冬の日も、

BOOTSしか無いのか、ってくらいBOOTSブーツぶーつ

スニーカーが嫌いってわけじゃないけれど・・・『このスニーカー可愛い!!』って買ってしまうと

大事にしすぎるのか履き潰すのが勿体無くて箱の中・・・。

 

で、今、履いているのはやっぱりBOOTS。

BOOTSって凄いお利口さんな上に、やっぱり頑丈で私に向いているみたい

履けば履くほど足に馴染んでくるし、何よりもオイルを塗ったりフキフキしたり手入れ一つで

長生きしてくれる。

 

私がまだもう少し若かった頃、某靴屋さんにてBOOTSデビューを果たしたのですが

店員さんに『足のサイズいくつですか?』と聞かれ

素直に『25.5cmです』

と答え(身長のわりに足のサイズがちっちゃいのです俺)

25.5cmのBOOTSを喜び勇んで買って帰り、その日から履き続けたのですが

革が硬くて痛いのなんの

多分、ワイズも狭かったのか小指が感覚無くなり、家に帰ると足が真っ白・・・じーんじーんじーん

それでも『BOOTSってこんなもんよ!男の履物よ!』って気合バリバリで履いていました。

足が勝つか、BOOTSが勝つか・・・

するとしばらくして、BOOTSが小指の形を形成してくれたのです。

痛みも少しずつ消え、なじんできたって感じ

(小指の形が微妙に変わった気もしますが)

今は、少しおりこうさんになり26.5cm~27cm位のBOOTSで中敷を入れて履いていますが

いまだに一番最初に買ったBOOTSを持っています。

 

今、お店にあるのはWHITESやWESCOのヴィンテージのBOOTS達ですが

ブランドを問わずBOOTSを見ると小指の思い出がよみがえります。

何だかそんな歌あったような気が・・・。